スポーツアカデミー開催報告・ブログ

スポーツマーケティング学で見たブラジルW杯:SNSによるファン創造戦略

スポーツマーケティングセミナー「スポーツビジネススタジアム」2014/10/29(水)開催 スポーツマーケティング学でみたサッカーワールドカップ ブラジル大会と題し、ソーシャルメディアから見たワールドカップの内容を中心に…

メディアにおけるスポーツビジネスとは?

スポーツマーケティングセミナー「スポーツビジネススタジアム」2015/4/22(水)開催 【メディアにおけるスポーツビジネスとは、】と題しテレビメディアとスポーツの関係について スポーツと自身の関わり 当初は、巨人などの…

エミレーツ航空の役割とドバイの発展「スポーツとの関わり etc.」

スポーツマーケティングセミナー「スポーツビジネススタジアム」2014/9/29(月)開催 【エミレーツ航空の役割とドバイの発展 】と題しドバイの歴史と未来、エミレーツ航空でのスポンサーシップほか。 ドバイとは? 1960…

スポーツの環境づくり ~公園の活用方法を再考する~

スポーツマーケティングセミナー「スポーツビジネススタジアム」2014/4/23(水)開催 【スポーツの環境づくり ~公園の活用方法を再考する~ 】と題し「公園という空間における在り方」 公園の現状 久宝寺緑地や花園中央公…

社会のあり様とオリンピック、ビジネスとオリンピック

スポーツマーケティングセミナー「スポーツビジネススタジアム」2014/3/19(水)開催 【オリンピックへの期待 ~社会のあり様とオリンピック、ビジネスとオリンピック~ 】と題し「オリンピックの変遷とオリンピックの在り方…